二条・四条大宮(朱雀第一・洛中)の賃貸・不動産ならアズライフへ > 株式会社アズライフ 京都賃貸住宅サービスのスタッフブログ記事一覧 > このエリアに住みたい!京都三条会商店街とはどんなところ?

このエリアに住みたい!京都三条会商店街とはどんなところ?

≪ 前へ|京都丹波口 光徳公園の9分咲き桜   記事一覧   京都の中心地!朱雀第一小学校区エリアをご紹介します|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報

京都は誰もが一度は住みたいと思っている場所ではないでしょうか。

 

今回は京都にお住まいを検討されている方に向けて三条会商店街とはどんなところかお伝えいたします。

 

三条会商店街を知ればきっとこのエリアに住みたくなるはずです。

 

ぜひ京都にお住まいを決める参考にしてくださいね。

 

このエリアに住みたい!京都三条会商店街とはどんなところ?

※画像はイメージです。


京都三条会商店街の歴史とは?

 

京都三条会商店街は大正時代に72軒のお店から始まりました。

 

商店が増えてくるとだんだんと人通りも増え、商店街もその周りの地域も発展していきました。

 

そして今では西日本最大級のアーケードを持つ商店街になりました。

 

現在の三条会商店街のお店の数は約180店で、町屋を改装したお店や、昔ながらのお店が建ち並び、歩いているだけで京都の歴史を感じさせてくれます。

 

そして、現在の三条会商店街は活気のある商店街としても有名です。

 

過去のイベントにはアーケード内に夜店が出店される七夕夜市や、ブルーベリーの会社と協賛してのブルーベリー祭りなどがありましたが、どのイベントも地域の人と一緒に盛り上がりを見せてくれます。

 

また三条会商店街はいつもの買い物の時も楽しめるようにとリボンスタンプというサービス事業があります。

 

リボンスタンプとはリボンスタンプ加盟店での買い物でリボンスタンプを集めることで、時には金券として使えたり、イベントのくじとして使えたり、子育てのサービスに使えたりするものです。

 

こういうサービスがあれば、買い物は三条会商店街でという気持ちになりますよね。

 

京都三条会商店街でテクアウトが可能なお店とはどこ?

 

三条会商店街のなかにはテイクアウトが可能なお店がたくさんあります。

 

そのなかでもぜひテイクアウトしてもらいたい二店を紹介します。

 

<ミートショップヒロ>

 

ミートショップヒロとは京都でも有名なお肉屋さんです。

 

その総本店が三条会商店街の中にあります。

 

一頭買いする牛肉を使った焼肉セットやしゃぶしゃぶセットはとても人気で、ぜひテイクアウトして食べてもらいたい味です。

 

<ヨロズ食堂>

 

ヨロズ食堂はアジアエスニック料理のお店です。

 

予約をしないと入れないほどの人気店ですが、お弁当をテイクアウトできますので、自宅で本格的な味を楽しめます。

 

大人気の唐揚げ弁当もありますので、ぜひ食べてくださいね。

 

まとめ

 

今回は京都でお住まいを検討されている方に三条会商店街歴史や魅力をお伝えしました。

 

生活しやすさのなかに買い物は大きな部分をしめていますが、こんなに魅力的な商店街が近くにあったら、毎日がとっても楽しいのではないでしょうか。

 

ぜひ私たちに京都でのお住まいのお手伝いをさせてください。

 

私たち株式会社アズライフでは、三条会商店街付近の物件を多く取り扱っております。

 

京都へ引越しをされる方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

≪ 前へ|京都丹波口 光徳公園の9分咲き桜   記事一覧   京都の中心地!朱雀第一小学校区エリアをご紹介します|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


レンジ御池

レンジ御池の画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
京都府京都市中京区織物屋町223
交通
二条城前駅
徒歩1分

シティハイツ三条

シティハイツ三条の画像

賃料
4.2万円
種別
マンション
住所
京都府京都市中京区壬生朱雀町29-3
交通
二条駅
徒歩6分

スペリオン四条烏丸

スペリオン四条烏丸の画像

賃料
4万円
種別
マンション
住所
京都府京都市中京区玉蔵町130
交通
四条駅
徒歩8分

エステムコート御所南

エステムコート御所南の画像

賃料
4.8万円
種別
マンション
住所
京都府京都市中京区天守町753-1
交通
丸太町駅
徒歩8分

トップへ戻る

来店予約